【交流オフ】ミュウツーお誕生日会主催オフレポ

サムネ用なみさん作 2がつ6か ミュウが こどもを うむ うまれた ばかりの ジュニアを ミュウツーと よぶことに⋯ こんにちは、おかしょーです! このとおり2月6日ミュウツーの誕生日ということで、 唐突にミュウツーお誕生日会を企画させていただきました!…

【2月11日都内開催】ミュウツーお誕生日会参加申請記事

こんにちは、はじめまして、おかしょーと申します! この度、2月6日に28回目の誕生日を迎えるミュウツーをお祝いする目的で、 【ミュウツーお誕生日会】 を企画させていただきましたのでお知らせします(実年齢は知らぬ) 基本的にフリーメインですが、参加…

2023年を振り返ります!

1、ポケモン関係 (1)オフ参加 1月、ポケ勢リレーマラソンオフ 地元の4時間リレーマラソン!有志のポケ勢7名+応援1名で参加しました!お付き合いありがとうございました おかげで長丁場ながらも楽しく襷を繋ぎ切ることができました! 1月、シャイニ…

【金銀VC対戦】ヒストリアカップ新ルール雑感+新ルール対応構築 〜カイロス軸爆破速攻叩き台〜

カイロスがカビゴンワンパン気持ちいい〜(*´ω`*) こんにちは、おかしょーです! 今回は金銀対戦練習会、 第9.25回ヒストリアカップに 参加しました! 今回はいつもと違い、初代技マシンに制限がかかった新ルール…詳細は以下の記事をご覧ください。 【ヒスト…

【金銀VC対戦】第9回ヒストリアカップ優勝構築 〜サンダーケンタ昆布ver〜

こんにちは、おかしょーです! 以下オフレポのとおり、都内で開催された第9回ヒストリアカップにおいて 第5回以来2度目の優勝を果たしました! ゴールド@ヒストリア杯主催 on X: "【第9回 #ヒストリアカップ 結果報告】 [優勝]おかしょー ┗[準優勝]た…

【金銀VC対戦】祝!優勝🏆第9回ヒストリアカップ オフレポ 

ブログはお久しぶりです!おかしょーです! ポケモンVC初代金銀対戦会 第9回ヒストリアカップが都内で開催され、 私、おかしょーはスタッフ兼選手として参加させていただきました! スタッフとしては景品の準備しかできず、当日朝まで仕事だったおかげで、…

【金銀VC対戦】ビクトリー論③(一撃技持ちケンタロス使用雑記)

サムネ用 え?本物のビクトリー君は一撃技使わない? 細けえことは(略 毎度、おかしょーです! 長かったビクトリー論もこれで最後になります。まだ第一部、第二部をご覧になっていない方は、ぜひ併せてご覧ください。 第一部 https://asaginotoudaioff.haten…

【金銀VC対戦】ビクトリー論②(一撃技持ちケンタロス使用雑記)

サムネ用 なんか横着して「金銀 ケンタ」でググったら彼が出てきました。 まぁ彼にも頭に立派なツノ(?)がありますからね。 つのドリル教の入信を認めましょう(何 改めておかしょーです! 前回の第一部を見て下さった方ありがとうございました!まだの方は第…

【金銀VC対戦】ビクトリー論①(一撃技持ちケンタロス使用雑記)

※7/20 ブログを見て頂いた方のご指摘によりいくつか修正させていただきました。ありがとうございます こんにちは、おかしょーです! 今回は、ここ一ヵ月あたり考察してきた一撃技持ちケンタロスについて、使用雑記について書きたいと思います。 ちなみに使用…

【カジュアルスポーツオフ】ポケ勢リレーマラソンオフ参加申請記事【1月21日】

募集終了しています こんばんは、おかしょーです! 今回少し変わったオフ会のご案内です! その名も ポケ勢リレーマラソンオフ!! (そのまんま) このオフ会は、さいたま市内駒場スタジアム周辺コースで行われるランフェス2023の4時間リレーマラソンにポケ勢…

【初代金銀VCオフ】第7.5回ヒストリアカップオフレポ【NC2000】

1、はじめに こんばんは、おかしょーです! 初代金銀VCオフ 第7.5回ヒストリアカップ に実況スタッフとして参加させていただきました! 7.5回という中途半端な回数は、今年夏頃行われる第8回ヒストリアカップの練習会という位置付けで行われたためです。 練…

【デュエマオフ】再び思い出のデュエマオフに行ってきたよ【クラシック05】

1.はじめに こんにちは、おかしょーです! 4月17日に続き、 思い出のデュエマオフに参加してきました!前回のオフもとても楽しかったのでリピートしてしまいました笑 しかも自分のブログをみてくれた友人がぜひ参加したいと要望をいただき、今回は友人2人連…

【デュエマオフ】思い出のデュエマオフに行ってきたよー!!【クラシック05】

1、はじめに こんばんは、おかしょーです! カードゲーム、デュエルマスターズのオフ会、思い出のデュエマオフ に参加してきました!! 自分は本来、扱うジャンルがポケモンの初代金銀対戦ということで、 デュエマは中学生以来… 正直全く専門外の初心者です…

【金銀VC茶番会】あかりちゃん&ライコウ!最強電気Wエースが伝説のトレーナーレッドに挑む!!

ポケも〜にん、おかしょーです! 今回は珍しく対人戦ではない茶番を交えた企画をお届けして、 ポケモンVC界を盛り上げよう!! ということで記念すべき第一回は!! あかりちゃん&ライコウ! 最強電気Wエースが伝説のトレーナーレッドに挑む!! という企画…

【金銀VC対戦】ライコウスイクン昆布受け回し【7.22突発金銀対戦会使用構築】

スイクン凄い目つきで吠えてるように見えますね!(スクショ下手くそ選手権) こんにちは、初代金銀VC勢のおかしょーです! 今回連休を利用した金銀VCのフリー対戦会に総勢23人の方にご参加頂きました。本当にありがとうございました! また都合つかなかった方…

【金銀VC対戦】エンテイカイリキーWA【5.22突発金銀対戦会使用構築】

え〜、エンテイカッコいいですね。この威風堂々とした佇まい!! Newポケスナの主人公が犠牲になってしまっているサムネ。メガニウムファンの皆様申し訳ありませんでした_(:3 」∠)_ どうも、おかしょーです! 5.22突発金銀対戦会で、金銀VCのフリー戦をして…

【Newポケモンスナップ】星4ゼルネアス、ハイスコアへの道【6500点以上】

こんばんは〜おかしょーです(๑╹ω╹๑ ) 今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。自分はステイホームな毎日でしたが、Newポケモンスナップのおかげで充実した毎日が過ごせました。 ありがとうポケモン!!! 嫁ポケのリザードンをはじめ、様々なポケ…

【金銀VC対戦】10まんボルトとかみなり どっちがいい?

サムネ用 こんばんは、おかしょーと申します。 今回は、第二世代、金銀対戦において、たびたび議論になる。。 10まんボルトとかみなり どっちを採用するのがいいんだろうという話をしていきたいと思います。 経緯としては、自分はこれまでデンリュウを愛用し…

【ポケカ】ガラルファイヤーV SAのデザインがあまりにも素晴らしかった!!!

こんばんは〜おかしょー です。 最近のポケカはデザインがさらに洗練されまして、目移りしてしまうカードやサプライが非常に多いですね。 その中で特に一目惚れしたカードがありまして。 漸く手に入れた時、あまりに高まるリビドーが抑えられなかったので、…

【第三世代シングル】8.5回くどオフ フリー戦振り返り

8.5回くどオフで第三世代フリー戦をしてきました(๑╹ω╹๑ ) 1勝5敗で清々しく負けてきた(笑)ので反省の意味もこめて振り返りを。 まぁ、勝てなかったといっても良い試合はできた。惜しい試合は多かったので、次に生かしましょう!!(`・ω・´) ※またまた記憶頼…

【金銀VC対戦】2月11日ナゴヤオフ フリー戦振り返り

どうも、おかしょーです。 2月11日名古屋市内で行われたナゴヤオフで、カラオケ+金銀VCのフリー戦をしてきました(*'ω'*)少人数ながらも充実した対戦できましたので、改めてざっと振り返ります。 メモ代りなのでかなり雑です_(:3 」∠)_、 あと試合展開も記憶…

【もう一度シナリオクリアシリーズ】ピカチュウ版プレイ記

ということで、BUMP OF CHICKENのアカシアPVの影響で、全世代のポケモンシナリオをもう一度プレイすることにしました。 以下トゥギャザーにまとめただけのものですが、プレイ記とさせていただきます。ぜひ見てください!様々な発見があって凄く楽しかったで…

【金銀VC対戦】シロガネリーグ2020優勝構築 W電気A&W格闘構築『雷電』

毎度、おかしょーです。 以前もお伝えした通り、令和2年12月12日開催の金銀VC対戦オフ「シロガネリーグ2020」で優勝しました!今回はそのパーティの構築記事としてパーティ作成までの変移も含めて、執筆させていただきます。自分らしいパーティができま…

【金銀VC対戦オフ】シロガネリーグ2020オフレポ&祝!優勝!!

どうも、おかしょーです。 12月12日の金銀VC対戦オフ、シロガネリーグ2020にスタッフとして参加しました! まずはコロナ禍で厳しい状況の中開催を決断してくれたyasuさんをはじめ、下準備等に動いてくれた他スタッフの皆様ありがとうございました。 前回のシ…

【金銀対戦考察】司令塔エース型デンリュウについて

ばんは、おかしょーです。 金銀VC発売と同時に第2世代に足を踏み入れてを2年あまり... ここまでの研究の成果の1つとして、自分の1つの結論に達した、司令塔エース型デンリュウについて考察したいと思います(´∀`) ちなみに、ルールはニンテンドウカップ20…

旧裏ポケカ&金銀VCフリー対戦会「第2回クリスタルゲームス」参加申請記事

参加募集中です!ご参加お待ちしています! こんにちは、はじめまして、おかしょーと申します。前回の旧裏ポケカ&金銀VCフリー対戦会、第1回クリスタルゲームスにご参加された方、ありがとうございました。 前回が大盛況だったこともあり、多数の要望をい…

【旧裏ポケカ&金銀VCフリー対戦会】第1回クリスタルゲームス参加申請記事

参加申請募集中です! こんにちは、はじめまして、おかしょーと申します。この度旧裏ポケカと金銀VCのフリー対戦会、 「第1回クリスタルゲームス」企画させていただきましたのでお知らせします^^ このオフのコンセプトは、 旧裏ポケモンカードと金銀VC対…

【第7回エメラルドミーティング使用構築】ケイジローボーマンダ軸構築

こんばんは、おかしょーです^ ^ 12月28日第三世代オフエメラルドミーティングに参加してきました!9月14日の関東エメラルドオフに続き、2回目の第三世代オフ参加。 そして、第三世代勢の皆様のご協力もあり、ついに自前のパーティを用意することができまし…

VC勢が第2回関東エメラルドオフ行ってきたよ

毎度、おかしょーです。 今日は第3世代のオフ、関東エメラルドオフに参加してきました(^^) 奇しくも今日はエメラルド発売15周年記念!!エメラルドといえば自分も中学生だった当時、お世話になったので是非一緒に祝いたい!!その気持ちで仕事の休みを勝ち…

主催が書く第2回アサギのとうだいオフレポ

毎度、おかしょーです。 先日は当オフ、第2回アサギのとうだいオフにご参加いただき、ありがとうございました!優秀なスタッフと参加者の皆様のご協力のおかげで、今回も無事に開催することができました。改めて御礼申し上げますo(^▽^)o さて、今回も前回同…