【手ぶらでOK!】アサギのとうだいオフ【体験型金銀世代オフ】

   参加申請終了しました!

スタッフ14名  参加者39名  計53名

 

 

  こんにちは、はじめまして、おかしょーと申します。
この度、新規の方向けの体験型金銀世代オフ【アサギのとうだいオフ】を企画させていただきましたのでお知らせします(^^)

新規向けではありますが、VC旧裏経験者の皆様にもお楽しみいただけける内容となっています!

 

f:id:okasyo_0209:20181224001657p:plain

 

 このオフはなんと手ぶらで!!     丸ごと第2世代が楽しめる金銀オフとなっております!

 第二世代には興味あっても厳選・育成が大変でなかなか対戦用個体が用意できない・・・なんて方も少なからずいるのではないでしょうか?

 しかし!このオフはレンタルパーティをロムごと貸し出しOK!手ぶらで金銀VC対戦ができるだけでなく、他にも懐かしのポケモンスタジアム金・銀旧裏ポケモンカードの体験もあり、様々な第2世代の世界を楽しめる盛りだくさんな内容となっております!!


 私おかしょー初めてのオフ会企画でありますので不備が多々あるかと思いますが、皆さまが楽しめるように精一杯頑張らせていただきます!よろしくお願いします(´∀`=)

 


さて内容の方は
・四天王に挑戦!
ポケモンスタジアム体験
・フリー対戦
・旧裏ポケモンカード体験
チュートリアル&休憩所

という各5ブースに分かれ、それぞれお楽しみいただける内容にさせていただいております!各スタッフが持ち場につき、参加者が楽しめるよう精一杯サポート致します!上述の通り、レンタルロムや旧裏デッキの貸し出しもありますので、全く金銀を持っていない方も楽しめる内容となっておりますのでぜひ奮ってご参加下さい!

 

f:id:okasyo_0209:20181224002004p:plain

 

下記URLに詳細を記載したパンフレットを掲載します。参考にしてください。

当日参加者にも配布する予定です。

http://blog.livedoor.jp/okasyo_0209/パンフレット.pdf

 


~概要~
・オフ会名称
「アサギのとうだいオフ」


・イベントスタッフ
主催:おかしょー

四天王&ポケスタ金銀体験担当
ゴールドyasu1192エラー

四天王&フリー対戦担当
ルイピカカツノリらてあーみん

旧裏ポケモンカード担当
708KG

チュートリアル担当
シグルド

庶務担当
あろるふぁす(兼四天王)、あいす

 

・参加者(敬称略)39名

River 

ティル

アリサ

 pasa

竜巻

あんどー

F

スコッティ

アキレス

Puddle

ユウ

呂蛾

とりやま

ユータ

なぴぃ

show

りょうすけ

ポケット

ヤタピ

まっち

石井瑛

将棋

amuma

オペラスリス

かける

くおん

よぎすけ

りょくたん

くまっきー

ベアラー

カイソ

みっちー

うぉるかむ

ゆーみん

Zaki

つる

Livera

きび

まおねぇ

 

・目的
ポケットモンスター 金・銀・クリスタルバージョン』のバーチャルコンソール版、ポケモンスタジアム金銀、旧裏ポケモンカードによる交流を通じて新規拡大による第二世代ポケットモンスターの発展を目的とする。


・対戦ルール
「ニンテンドウカップ2000」に準拠
下記リンク参照

ヒストリアカップ- VICTORY FORMATION!!

 

開催日2019年2月17日(日) 10:00~19:00

会場板橋グリーンカレッジホール3F 教室1A

参加定員50名

参加費:1000円

・スケジュール
9:30 受付開始

10;00 開会・自己紹介

10:30 エキシビションマッチ (おかしょーVSゴールド)

11:00 メインイベント午前の部開始

12:30 昼休憩

13:30 メインイベント午後(1)の部開始

15:00 ミニゲーム大会

16:00 メインイベント午後(2)の部開始

18:00 メインイベント終了・景品交換

18:30 ?????

19:00 閉会

 

参加規約

当オフ会に参加希望する場合、予め以下の留意事項の内容を理解し、了承したとみなします。

1.オフ会の会場は公共の施設を利用しています。大声で騒がない、ごみは持ち帰る等、他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。

2.当オフ会は非営利目的で開催していますが、参加者の皆様には運営費用(会場利用料、各種物品代その他)の割前負担金として主催者が定める「参加費」をご負担いただきます(細かい使途については、主催者にご一任ください)。

3.所持品の盗難、紛失、データの消失、参加者同士のトラブル等、当オフ会の参加に関連して発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。特に所持品の管理については参加者各自の責任で厳重に行ってください。

4.参加者募集期間終了後に参加をキャンセルしたり、当日無断欠席をされた方は、次回以降当オフ会への参加をお断りする等のペナルティを科すことがあります。

5.当 オフ会では、通常のプレイにあたらないバグ技やソフトのデータを改造する機器やプログラムを使用して改変・改造・複製されたポケモンや「どうぐ」等 のデータの持ち込みを禁止しています。万一、違反が発覚した場合には当オフ会への出入禁止等厳しいペナルティを科すことがあります。

6.当オフ会では、ハードやソフトの通信の内容を解析し、コマンド選択の内容や本来公開されない情報を表示する機器やプログラムの持ち込みを禁止しています。万一、違反が発覚した場合には当オフ会への出入禁止等厳しいペナルティを科すことがあります。

7.行動や言動に著しく問題があったと認められた方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。

8.小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。

9.当オフ会への取材にあたる行為(決勝戦等の上位戦の動画・ログの印刷物への掲載、動画投稿サイトへの投稿等)については、事前に主催者にご相談ください。

10.オフ会中は、主催者・スタッフ及び主催者が認めた取材者が取材(写真・動画の撮影、放映及び配信や参加者へのインタビュー等)を行うことがあり、参加者の皆 様には取材に協力していただくこととします。ただし、顔出しや使用ポケモンの詳しい情報(種族名及び対戦中にわかる情報以外の情報)についてはこの限りで はありません。取材した内容は、ネット上や印刷物に掲載することがあります。

11.各種防災気象情報等の発表や会場並びに主催者の都合により、予告なくオフ会を中止することがあります。

 

・参加登録

以下の質問に例の通り明記の上、この記事へ返信をお願いします。

 

1、HN(ハンドルネーム)【必須】

2、HNのよみがな【必須】

3、連絡先(twitterIDもしくはメール)【任意】

4、第1,2世代のなかで好きなポケモン

5、参加規約の同意

6、上記5ブースの中で楽しみなブース。コメント。

7、レンタルロム希望の有無

8、「ポケモンバトルノスタルジア」予約希望の有無

予約打ち切りました。

 

  詳細は下記リンク参照。

gold.hatenadiary.jp

 

例)

1、おかしょー

2、おかしょー

3、@okasyo_0209

4、デンリュウ

5、参加規約に同意します。

6、四天王ブース。ポケルスと4Fメタモンください!

7、レンタル希望

8、予約希望