ポケファン結婚式感想 〜ポケファン勢の本気〜

※かなり雑な感想です。あと写真、他の参加者からいただいたものもあります。ありがとうございます。

 

  6月30日初めてポケ勢の結婚式に参列してきました。まずはご結婚おめでとうございます!招待ありがとうございました。

 

あえて最初に印象を言っとくと、

 

  本当に新郎新婦(多分主に新婦w)のポケモン愛と情熱に溢れた、素晴らしい意味でぶっ飛んだ結婚式

 

でありました(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

何度かツイッターじゃ、ポ結婚式の様子が流れて凄いなぁ、楽しそうだなぁと思っていたので、今回初のポ結婚式は凄く楽しみでした(´∀`)

 

 

しかもなんと今回、

公式ブライダルプランによる挙式+披露宴

ということでなんだか普通の結婚式じゃない雰囲気。。

 

これ

f:id:okasyo_0209:20190702172534j:image

聞いた話じゃ3組目らしい。やっぱ他にもいるんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回はポケ勢の結婚式ということで自分も嫁と自分の分身、そして娘とともに参列 (๑・̑◡・̑๑)

f:id:okasyo_0209:20190702172233j:image

 

嫁(ボーマンダ)だけカードin額縁( ̄∇ ̄)w

 

 

そして、他の参加者も嫁ポケをしっかり連れてくる訓練されたポケファン勢

f:id:okasyo_0209:20190702173443j:image

 

f:id:okasyo_0209:20190702173455j:image

 

f:id:okasyo_0209:20190702173451j:image

f:id:okasyo_0209:20190702173447j:image

 

 

 

 

そして何か異彩を放つ受付

f:id:okasyo_0209:20190702173642j:image

ウェルカムボード

絵めっちゃ上手。特に新婦が良く描けています(*゚∀゚*)

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702174222j:image

 

めっちゃ初期のピカチュウグッズと恐らく鳥取お土産サンドをアレンジしたS &M

 

そして右にはなぜかピカチュウの上に乗るインド象。。(厳密には新郎の大切にしていた象ぬいぐるみらしく、決して初代図鑑表記によく出てくるインド象のつもりじゃなかったらしい)

 

f:id:okasyo_0209:20190702174350j:image

ハッピーウエディング!!(アンノーン)

 

受付

f:id:okasyo_0209:20190702174427j:image

きみはいま!

けっこんしき  への  だいいっぽを ふみだした!

 

f:id:okasyo_0209:20190702174510j:image

 

f:id:okasyo_0209:20190702174530j:image

これペンらしいですね。Aナッシー

 

f:id:okasyo_0209:20190702174713j:image

なんか混ざってるし

 

f:id:okasyo_0209:20190702174812j:image

ポケモン自販機表記のウェルカムドリンク

ポッチャマはおいしい水シリーズの子らしい(知らぬ

 

f:id:okasyo_0209:20190702175237j:image

f:id:okasyo_0209:20190702175241j:image

メッセージにも小ネタを挟んでくる。

 

 

 

いやもう、受付からツッコミとツイートが追いつかねぇわ!!

 

 

 

 

という形で受付から度肝ぬかれたところでいよいよ挙式。

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702175333j:image

 

おおっ!!衣装直しとかもなく最初から青の正装に黄色のドレス!!推しポケの色に合わせた形で凄くお似合い(*´ω`*)

 

 

 

 

そして結婚宣言の立会い人代表。。まぁ普通は親御さんだよなぁ。と思ったら、「入り口をご覧ください。」

 

あれ?親御さん前の席にいるよなぁ、、

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702180039j:image

 

????

 

f:id:okasyo_0209:20190702180336j:image

 

!!!!????

 

ピカチュウがまさかww嘘だろww

 

 

まさかのウエディング仕様のレアピカチュウがお祝いに来てくれました。

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702180724j:image

誓いのキスをガン見するピカ様

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702180954j:image

ブーケトスならぬモンボトス

 

 

 

 

最後に集合写真。

 

挙式の集合写真は顔バレばかりなので割愛

 

 

 

 

 

挙式から半端なかったが、これはあくまでも序章にすぎなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして披露宴へ。

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702205235j:image

 

f:id:okasyo_0209:20190702205251j:image

 

うん、少し慣れてきた。

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702205344j:image

 

 

 

入場曲の4択クイズ

f:id:okasyo_0209:20190702205420j:image

オレンジ めざポケ98

緑 めざポケ2001

青 めざポケ2002

黄 めざポケ20th 

 

 

一般人<みんな一緒じゃね?( ˙-˙ )

とりあえず自分は今年の映画読みでオレンジを選択。

 

 

 

自分はクチバ卓。

クチバシティにちなんだポケモンが並びます。

ライチュウにコイル、ワンリキーなど

f:id:okasyo_0209:20190702205915j:image

 

娘とサンダーは後付けです。

 

 

ちなみにクチバメンバーはこれ

 

f:id:okasyo_0209:20190702215333j:image

おかしょー、おかぴ氏、F氏、つくね氏、ジュリア氏、えっちん氏、じゅんじゅん氏

本名で席順記載されてたけど蓋開けてみたらどう見ても最狂卓です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

で、披露宴開始前にトイレ行ったんだけど、個人的に今日一番びっくりした仕掛けが!

 

f:id:okasyo_0209:20190702210138j:image

 

「R」est room

?どっかで見たマーク。試しに裏を見てみると

 

f:id:okasyo_0209:20190702210235j:image

 

何もなし。

 

 

 

で、トイレin

f:id:okasyo_0209:20190702210307j:image

 

?( ゚д゚)

 

f:id:okasyo_0209:20190702210339j:image

??( ゚д゚)

 

BGM R団アジト

 

 

これクルクルする奴じゃないか!!

 

 

罠にかかってクルクルする人続出です(๑╹ω╹๑ )

 

 

トイレまでここまで拘るとは脱帽です。。

 

 

 

 

そんなこんなで披露宴開幕

 

ポケモン

ゲットだぜーーーっ!!!!

f:id:okasyo_0209:20190702220746j:image

f:id:okasyo_0209:20190702220800j:image

f:id:okasyo_0209:20190702220813j:image

 

はい、入場曲は98でした(^^)

そして、新郎新婦さらにピカチュウが入場。

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702221655j:image

ピカチュウお面付けてる花嫁はこの先現れることはないだろう。

 

 

 

 

 

新郎新婦の挨拶からOK!!で乾杯で爆上がり!!

 

 

記念撮影

f:id:okasyo_0209:20190702221115j:image

 

なんかマッギョがいっぱい、、、+沼黒さん

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702221349j:image

食事メニューは普通のフレンチ。

なんか混ざってる気もするがここは気にしないことにする。

 

 

 

 

前菜。なんか隠れてる

f:id:okasyo_0209:20190702221423j:image

 

 

スープ。崩しづらいが心を鬼にしてぐしゃぐしゃに掻き回して食べてやった。

f:id:okasyo_0209:20190702221531j:image

 

魚料理。またサクサクな尻尾がいる。f:id:okasyo_0209:20190702221934j:image

 

 

肉料理。今度の尻尾はオス仕様。

f:id:okasyo_0209:20190702222020j:image

 

 

口直し

f:id:okasyo_0209:20190702222036j:image

 

 

 

デザート。男性女性でピカチュウの顔が違う。

f:id:okasyo_0209:20190702222133j:image

f:id:okasyo_0209:20190702222140j:image

 

 

どれも美味しかったし、しっかりポケモン仕様にアレンジされてるのが素晴らしい╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよウエディングケーキ

f:id:okasyo_0209:20190702222455j:image

凄く爽やかそう(´∀`)

 

 

 

それからファーストバイト

 

 

新婦から新郎になった時に

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702222814j:image

おや?スプーンのようすが‥‥

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702222854j:image

おめでとう!スプーンはおおきなスプーンにしんかした!

 

 

 

まぁこれは正直読めたwでもまさか本当にやってくるとは思わなんだ( ゚д゚)

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20190702223039j:image

ダイマックスなケーキのファーストバイトでした(*'ω'*)

 

 

 

またBGMが豪華でした。

f:id:okasyo_0209:20190702223211j:image

 

爆上がりな曲ばかりです(´∀`=)

クチバ卓は食べて踊って食べて踊って大忙しw

 

 

 

 

さて、披露宴も終わりに近づき、新郎新婦から親御さんへのお手紙。

f:id:okasyo_0209:20190702224302j:image

 

 

 

 

最後、新郎新婦+ご家族+ピカチュウがお出迎え。

f:id:okasyo_0209:20190702224341j:image

 

 

 

 

 

 

引出物が素晴らしい(*゚∀゚*)

f:id:okasyo_0209:20190702224557j:image

f:id:okasyo_0209:20190702224601j:image

f:id:okasyo_0209:20190702224622j:image

 

オリジナルカードが素晴らしい出来!!デッキ組みたい!!w

 

 

 

 

そんなこんなで自身初のポ結婚式は幕を閉じました。

本当に素晴らしい式でした。恐らくベースのブライダルプランからさらに改良を重ねてこのような式になったことは容易に想像できます(´⊙ω⊙`)新郎新婦のポケモン愛と情熱が伝わる、まさにポケファン勢の本気、オタクの行き着く先というものを見させていただきました。

 

 

新婦からの最後の言葉。※うる覚えです

「夢はいつか本当になるって誰かが歌っていたけど、

蕾がいつか花開くように夢が叶うものという歌詞がありますが、

 

私の夢の花を開かせてくれたのは皆さんです!

ありがとうございました!!」

 

 

いやぁ感動しました。新郎新婦のやりたいようにやる。これが理想的な結婚式ですよね。

 

改めて末永くお幸せに。

 

 

ではでは〜

f:id:okasyo_0209:20190702230116j:image