【Newポケモンスナップ】星4ゼルネアス、ハイスコアへの道【6500点以上】

  こんばんは〜おかしょーです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。自分はステイホームな毎日でしたが、Newポケモンスナップのおかげで充実した毎日が過ごせました。

 ありがとうポケモン!!!

 

 

 

 

 

 

 嫁ポケのリザードンをはじめ、様々なポケモンが見せる表情に魅了された自分は、マイペースながらもたくさんのポケモンと出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220234j:image

 その中で自分が一番印象に残ったポケモンゼルネアスでした。スイッチのゼルネアスは本当にすばらし。。うつくし。。

 

 

 特にTLで流れてれきたジオコンゼルネアスに一目惚れし、なんとしても写真におさめたいとGW中に頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 最終的な成果はこちら

f:id:okasyo_0209:20210509220306j:image
f:id:okasyo_0209:20210509220302j:image

 星4ゼルネアスで

 6500点代の高得点!!

 

 

 

 まだまだ得点を伸ばす余地はありますが、GWかけて頑張って星4ゼルネアスに辿り着き、これだけの高得点を出せたので、一つの成果として記事にしたいと思います。良ければ見ていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜星4ゼルネアスの撮り方〜

 

f:id:okasyo_0209:20210509220406j:image

 ゼルネアスは最初青色のオーブで出現します。序盤は遺跡内を飛び回っていますが、そこはスルーでいいです。水辺で飛んでいるオーブにイルミナボールを当てましょう。チャンスは2回あります。

 

※ちなみに当方シューティングゲームが死ぬほど苦手です_(:3 」∠)_そんな方向けになるべく当てやすいタイミングを伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220448j:image

 1回目は、写真中央の岩左上の空間あたりめがけてイルミナボールを連射します。(ちょうどその辺にオーブがくる)

 

 

  

 

f:id:okasyo_0209:20210509220459j:image

見事当たりました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

  仮にそのタイミングで当たらなくても大丈夫。

f:id:okasyo_0209:20210509220652j:image

 2回目のチャンスでここまで手前にくるので、落ち着いて当てましょう。

 

 

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220709j:image

 無事当てられたらターボ機能を使って、壁画室の手前まで一気に行きます。

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220740j:image

 ゼルネアスはここで姿を現します。

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220749j:image
f:id:okasyo_0209:20210509220745j:image

 その後ここまでジャンプしてくるので、そのタイミングでイルミナボールを当てます。

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220830j:image

当たると光って少し止まります。

 

 

 

 

 

 

 ここからの作業は少し急ぎましょう。

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509220919j:image

 壁画室に入ったら、向かって右手前と左奥にヘルガーが2匹眠っています。それぞれリンゴを当てて起こします。

 

 

 

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509221017j:image

 ヘルガーが起きたら壁画室中心部にりんごを撒いてヘルガーを誘導します。

りんごがゼルネアスに当たると消えてしまうので注意!

 

 

 その後スキャン機能を使ってヘルガーが遠吠えするのを確認します。

  

 

f:id:okasyo_0209:20210509221110j:image

 ヘルガーがゼルネアス前に対峙したら、ゼルネアスが屈んで力を溜め込みます。このタイミングでカメラを構える。

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509221136j:image

 ゼルネアスが足を上げてジオコントロールを発動させます!シャッターチャンス!6枚連射ができれば便利です。撮影成功です!

ジオコントロールの瞬間は本当に美しいですよ!!!

 

 

 

 

 

 

〜高得点のポイント〜

f:id:okasyo_0209:20210509223700j:image

 このようにアップで斜にして撮っても十分映える写真は撮れますが、残念ながら得点は伸びません。ここは博士好みの写真を撮って高得点を取れるポイントをお伝えします。

 

 

 (1)ゼルネアスが真正面を向くように

f:id:okasyo_0209:20210509221348j:image

 向きと位置のスコアに関わります。

 自己最高はそれぞれ1000点。

 

 

 (2)七色の光が放射状に出るタイミング 

f:id:okasyo_0209:20210509222520j:image

 ポーズ、風景のスコアに関わります。

 ポーズ自己最高1950

    風景自己最高214

 

 (3)ヘルガーがしっかり入る(アブソルも入ればなお良い)

f:id:okasyo_0209:20210509221644j:image

 遠吠えしてるとより点数が伸びます。

 ほかのポケモンスコアに関わります。

 自己最高512点

 

f:id:okasyo_0209:20210509224004j:image

 ちなみにこのタイミングでは光でヘルガーがぼやけてしまうので減点。ついでに風景も減点になります。七色の光が出るタイミングというのはここでも影響してくるんですね。

 

    この辺を意識して見事!初の6000点代を撮りました!

f:id:okasyo_0209:20210509222300j:image

大きさはいまいちなものの、ズームすると全体が入らず点数は伸びないので、これが限界値と考え、これで満足していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下のテクニックを知るまでは。。。

 

 

 

 

 

 

    (4)ズーム機能を連打しながらシャッター連射して大きさを調整。

f:id:okasyo_0209:20210509222412j:image

これが撮りはじめズームスタート


f:id:okasyo_0209:20210509222434j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222422j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222418j:image

この辺が最大ズーム


f:id:okasyo_0209:20210509222409j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222415j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222426j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222405j:image


f:id:okasyo_0209:20210509222429j:image

ここでズームなし

 

 

 

 

 ズームで大きく小さくを繰り返しながら連射することによって、ちょうど良い大きさで撮影できます。これで運次第ですが、ちょうど良いタイミングでちょうど良い大きさで撮ればさらに点数が上がりますね。

 

 

 

f:id:okasyo_0209:20210509222747j:image

 これで唯一欠点だった大きさの点数を克服して、2000点満点!!!

 

 あっという間に6500点代まで上り詰めました!

 

 

 この写真でもゼルネアスが真正面に来ていないのと他のポケモン点が若干下がったので、6600点付近まで得点を伸ばせる余地がありますね(`・ω・´)

 

 しかし、何度か試しても上手くいきません。。もうGWも終わることですし、さすがに疲れたのでひと段落したいと思います。他に良いコツがあればぜひ教えてください!!

 

f:id:okasyo_0209:20210509232412j:image

たぶんこれが理想的なのかな。(エクストラ撮影で編集したもの)

 

 

 単純にポケモンの生きた世界に触れられるだけでなく、これだけのやり込み要素があるNewポケモンスナップ!!

 おすすめですよ\(^^)/

 

 

 ではでは〜

 

 

 オマケゼルネアス

f:id:okasyo_0209:20210509223303j:image


f:id:okasyo_0209:20210509223300j:image

ふつくしい。。(*´ω`*)