2023年を振り返ります!

1、ポケモン関係 

(1)オフ参加

 1月、ポケ勢リレーマラソンオフ

 地元の4時間リレーマラソン!有志のポケ勢7名+応援1名で参加しました!お付き合いありがとうございました

 おかげで長丁場ながらも楽しく襷を繋ぎ切ることができました!

f:id:okasyo_0209:20231231182208p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182221p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182215p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182159p:image

 

 

 

 

 

 

 1月、シャイニーカップオフライン

 今年はぼちぼち現行世代も頑張ろうと、以前から金銀対戦でお世話になっているみっち〜さん主催の気軽に参加できる対戦オフに参加!

 現行世代対戦はかな〜り久しぶりながらも、予選全勝からの準優勝という納得の結果を残すことができました!

 f:id:okasyo_0209:20231231182248p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182254p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182239j:image

 

 

 

 

 

 

 ここからはロックマンエグゼアドコレにのめり込み、しばらくポケモン活動はなし。

 

f:id:okasyo_0209:20231231182305p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182259p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182311p:image

 

 

 

 

 

 

 7月、なみオフ

 久々のなみオフに参加!

ご飯美味しい!

企画楽しい!

 ホスピタリティに溢れたオフでした!

 

 特にチーム対抗戦で優勝私もポケカ部門で優勝、貢献できたことで、ポケカの楽しさを思い出し、まさかのポケカ復帰をするきっかけとなりました。

 

 ちなみにメイン企画の神速バトルは環境を読み違えて速攻で負けました(´・ω・`)

f:id:okasyo_0209:20231231182322p:image

 

 

 

 

 

 

 

 7月、第8.5回ヒストリアカップ

 金銀対戦練習会に参加!途中参加からの15戦総当たりはなかなかにしんどかったですが、10-5の4位と健闘!

 アズマオウニドキングのWA構築で、ひたすらつのドリル振り回して遊んでいました。

f:id:okasyo_0209:20231231182402p:image

 

 

 

 

 

 

 8月、第4回不穏オフ

 金銀対戦で日頃お世話になっているクラヴハンマー氏が愛知県からはるばる都内まで来てくれて主催してくれたオフ。クラヴハンマーさんのキングラーの活躍が光ります。

 そんな中私はなんと!

 7-0の全勝優勝!!

 久々に金銀対戦で結果を出すことができました。

f:id:okasyo_0209:20231231182426p:image

 

 

 

 

 

 

 

 9月、第9回ヒストリアカップ

 前回大会予選落ちの悔しさから一年…

   頑張って練習、研究を重ねた結果が身を結びました!

第5回以来2回目優勝!

さらに初代対戦も優勝!

 

 二冠達成で万々歳でした!努力は報われる!

 

f:id:okasyo_0209:20231231182458p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182453p:image

 

【ポケモン金銀VC/任天堂杯2000】第9回ヒストリアカップ決勝戦『たこ VS おかしょー』 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 10月yasuフェス

 月1で開催してるカジュアルな過去作オフですが、ようやく今年初参加!

 久々の一撃なしは同じ金銀対戦でも全くの別ゲー。ボロボロでしたが、気楽な雰囲気で楽しく対戦できました!

f:id:okasyo_0209:20231231182511p:image

 

 

 

 

 

 

 11月9.25回ヒストリアカップ

 新ルールによる対戦会でした!構築自体は叩き台で大いに改善の余地はあるものの、カイロスが大活躍し、8勝1敗の好成績!

f:id:okasyo_0209:20231231182526p:image

 

 

 

 

 

 

 

 11月3rdミーティング

 第3世代オフに参加!育成用個体をたくさんいただきました!

まさに神オフ!!

 頑張って育成して対戦を盛り上げます!!

ありがとうございました!!!

f:id:okasyo_0209:20231231182536p:image

 

 

 

 

 こうしてみると意外とオフ行ってましたね。

 ちょいちょい好成績もあって満足!

 

 

 

 

 

 

(2)新たに印象に残ったポケモン

 ア、オーガポン

 あっあっ可愛い!とにかく可愛い!!(語彙 f:id:okasyo_0209:20231231175935j:image
f:id:okasyo_0209:20231231175932j:image

 

 

 

 

 イ、タケルライコ

 えー、首長竜めっちゃかっこええじゃん!!頑張ってサブロム進めた!(語彙力 f:id:okasyo_0209:20231231180101j:image

f:id:okasyo_0209:20231231183417j:image

 

 

 

 

 

 

(3)ポケカ復帰

 前述のとおり、なみオフをきっかけにポケカ復帰しました!

愛機はミライドンとトドロクツキ(*´ω`*)

f:id:okasyo_0209:20231231180444j:image
f:id:okasyo_0209:20231231180449j:image

 

 

 

 

 

 

(4)ポケマス

 20名しか当たらない抽選プレゼントキャンペーンにまさかの当選!

ポケマス頑張った結果が形に残って嬉しい!!

家宝だ家宝!!

f:id:okasyo_0209:20231231180549j:image
f:id:okasyo_0209:20231231180543j:image

 

 

 印象に残ったバディーズはチャンピオンレッドグリーンリーフとかももちろんだけど、個人的には正月ルチアとハロウィンツツジ、バレンタインマオかなぁ。衣装もよく似合ってて可愛い!

f:id:okasyo_0209:20231231180837j:image

f:id:okasyo_0209:20231231180931p:image
f:id:okasyo_0209:20231231180943p:image

 

 

来年もポケマス一本でいく♂♂

 

 

 

 

 

 

2、ランニング関係

 継続して練習できたものの、今年は目立った結果に繋がらず…来年に期待。

 f:id:okasyo_0209:20231231181041j:image

 

 

 

 

 

 

 

3、その他プライベート

 息子が入園しました。去年まで娘が幼稚園いっちゃうと、1人ポツンと家にいて可愛いそうだったので良かった。

 娘は幼稚園最後の運動会やらお遊戯会やら、大変だったけど、無事やり切れてよかった。

 

 

 

 その他カツ丼の名店やら地元の牛タン有名店やら色々なお店を開拓してました。

f:id:okasyo_0209:20231231182603p:image
f:id:okasyo_0209:20231231182609p:image

 

 

 

 

 

 

 というわけで、ポケモン関係は比較的充実してたのかなと思います!

 

 

 

 

 反面、息子の環境の変化、体調を崩すことも増えたり、ランニング関係で結果が出せなかったりと辛いことも多く、ネガティブなツイートもたくさんしてしまったこともありました。ここでしか吐き出せないので許してください…

 

 

 

 

 

 というわけで今年は全て水に流してまた来年も頑張ります!また来年も遊んでください!!

 

 

 

 ではでは良いお年を!

 f:id:okasyo_0209:20231231181344j:image