2021-01-01から1年間の記事一覧

【金銀VC茶番会】あかりちゃん&ライコウ!最強電気Wエースが伝説のトレーナーレッドに挑む!!

ポケも〜にん、おかしょーです! 今回は珍しく対人戦ではない茶番を交えた企画をお届けして、 ポケモンVC界を盛り上げよう!! ということで記念すべき第一回は!! あかりちゃん&ライコウ! 最強電気Wエースが伝説のトレーナーレッドに挑む!! という企画…

【金銀VC対戦】ライコウスイクン昆布受け回し【7.22突発金銀対戦会使用構築】

スイクン凄い目つきで吠えてるように見えますね!(スクショ下手くそ選手権) こんにちは、初代金銀VC勢のおかしょーです! 今回連休を利用した金銀VCのフリー対戦会に総勢23人の方にご参加頂きました。本当にありがとうございました! また都合つかなかった方…

【金銀VC対戦】エンテイカイリキーWA【5.22突発金銀対戦会使用構築】

え〜、エンテイカッコいいですね。この威風堂々とした佇まい!! Newポケスナの主人公が犠牲になってしまっているサムネ。メガニウムファンの皆様申し訳ありませんでした_(:3 」∠)_ どうも、おかしょーです! 5.22突発金銀対戦会で、金銀VCのフリー戦をして…

【Newポケモンスナップ】星4ゼルネアス、ハイスコアへの道【6500点以上】

こんばんは〜おかしょーです(๑╹ω╹๑ ) 今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。自分はステイホームな毎日でしたが、Newポケモンスナップのおかげで充実した毎日が過ごせました。 ありがとうポケモン!!! 嫁ポケのリザードンをはじめ、様々なポケ…

【金銀VC対戦】10まんボルトとかみなり どっちがいい?

サムネ用 こんばんは、おかしょーと申します。 今回は、第二世代、金銀対戦において、たびたび議論になる。。 10まんボルトとかみなり どっちを採用するのがいいんだろうという話をしていきたいと思います。 経緯としては、自分はこれまでデンリュウを愛用し…

【ポケカ】ガラルファイヤーV SAのデザインがあまりにも素晴らしかった!!!

こんばんは〜おかしょー です。 最近のポケカはデザインがさらに洗練されまして、目移りしてしまうカードやサプライが非常に多いですね。 その中で特に一目惚れしたカードがありまして。 漸く手に入れた時、あまりに高まるリビドーが抑えられなかったので、…

【第三世代シングル】8.5回くどオフ フリー戦振り返り

8.5回くどオフで第三世代フリー戦をしてきました(๑╹ω╹๑ ) 1勝5敗で清々しく負けてきた(笑)ので反省の意味もこめて振り返りを。 まぁ、勝てなかったといっても良い試合はできた。惜しい試合は多かったので、次に生かしましょう!!(`・ω・´) ※またまた記憶頼…

【金銀VC対戦】2月11日ナゴヤオフ フリー戦振り返り

どうも、おかしょーです。 2月11日名古屋市内で行われたナゴヤオフで、カラオケ+金銀VCのフリー戦をしてきました(*'ω'*)少人数ながらも充実した対戦できましたので、改めてざっと振り返ります。 メモ代りなのでかなり雑です_(:3 」∠)_、 あと試合展開も記憶…